買い物

伊藤食品の「美味しい鯖味噌煮」が美味しくてオススメ

日々の食事でメイン料理って大体は「肉」ですよね。たんぱく質の摂取は非常に重要。ただ、肉ばかりだと飽きます。

じゃあ肉が飽きたら魚。と言いたいところですが、魚を食べるにも捌くのは出来ないし後始末を考えるとなかなか手が出ないもの。

そういう時に鯖の缶詰はとても重宝します。

中でも伊藤食品の「美味しい鯖味噌煮」が味が美味しくとても気に入っています。

国産のサバを青森県産の辛口津軽味噌で煮つけました。
化学調味料不使用なため、家庭で煮つけたような自然な味わいに仕上がっております。

via: さば製品 – 商品情報 – 伊藤食品株式会社

青森県で鯖といえば八戸が有名ですね。化学調味料不使用はとても有難いです。

鯖の缶詰シリーズは味噌煮の他に、水煮や醤油煮などもあります。

外観は黄金に輝く素敵なデザイン。

身はしっかりと形を残しています。

鯖の独特の臭みも無く安心です。

たんぱく質が15gも取れて優秀。

原材料はとてもシンプル。シンプルなので色々な料理に使えそうです。あいこちゃん、有難う。

実際に私は、そのまま食べる時もあれば、焼いたり、スープに入れたりします。色々な料理に応用出来るのも鯖の缶詰の良いところです。

今日は鯖缶で何作ろうかな。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。