日記・雑記

筋力トレーニングのモチベーションを高めたいときにオススメのYouTubeチャンネル

筋力トレーニングはモチベーションの維持が大変ですよね。

スパルタンレースのトレーニング中はやる気がない日も勿論ありました。トレーニングがルーティン化してくるとそれが顕著に現れてきます。

ただ、トレーニングをやらない期間が伸びれば伸びるほど、トレーニングを再開するために必要なエネルギーがどんどん増えていきます。

そういう状況になるのは避けたかったので、そんな時には自分を高めるためにYouTubeでワークアウト関連の動画を観ていました。

今回は、その時に観ていたYouTubeチャンネルをご紹介します。

チャンネルの紹介

筋トレ


筋トレ – YouTube

世界の筋トレ動画を集めたチャンネルです。

チャンネル名がもうそれですね。このチャンネルのストリートワークアウト系の動画を観ると外に筋トレしに行きたくなります。著名人にスポットを当てた動画も面白いです。

なすび屋


なすび屋 – YouTube

スポーツやワークアウト関連の動画を集めたチャンネルです。

プロアスリートの方の凄技プレイやフィジカルの強さを見ると燃えますね。他のチャンネルとは毛色の違う動画があるのが特徴です。

Hotties – Workout Motivation


Hotties – Workout Motivation – YouTube

「Hotties」とは「魅力的な」という意味のスラング。魅力的な人たちがワークアウトしている動画を集めたチャンネルです。

動画に写っているのはほとんどが女性という、男性には嬉しいことこの上無しなのですが、動画の中で本気で体を鍛えているんですよ。死ぬ気で。そんな姿を見たらやる気が出ない訳がないじゃないですか。

おわり

筋力トレーニングのモチベーションの維持は誰しもが悩むことだと思います。

自分に合ったモチベーション維持の方法を早い段階で見つけることは、トレーニング効果を高める一つの大事な要素です。

筋力トレーニングは計画的に。

こちらからは以上です。

記事内の写真出典元

Bruno Nascimento – Unsplash

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。