まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ(雑記多めです)| プログラミング 本 ワークアウト 茶道

神奈川県藤沢市内にあるオーガニックカフェ「八〇八・やおや」でランチしてきた

time 2017/08/24

神奈川県藤沢市内にあるオーガニックカフェ「八〇八・やおや」でランチしてきた

転職を機に、農作物やオーガニックに反応するようになったmaechanです。

最近、神奈川県藤沢市に引っ越しました。藤沢市内にオーガニックカフェはないかなと探していたところ、小田急江ノ島線「善行駅」から徒歩1分のところにある「八〇八・やおや」さんというカフェを発見。

こちらのカフェの特徴は無農薬、無化学肥料で育てた野菜と無添加の調味料で作る美味しい料理。

早速行ってみました。

sponsored link

お店入り口で野菜が買えちゃう

お店のオーナーさんが営んでいる農園で採れた無農薬、無化学肥料で育てた野菜をその場で買うことができます。

作っている人の顔が見えると安心して買えますね。

気になるお値段もスーパーで売っている値段と大差ないです。

お店の内観

店内はナチュラルな雰囲気。キッチン上の手書きのPOPも可愛い。カウンター席があるのも良いですね。

無農薬加工食品やオーガニック食品の販売もしています。

お店の方のお勧めは国産蜂蜜だそうです。

座敷も可愛い。

座敷の下はお店の方が使う収納スペースになっています。

メニュー

ランチメニューは全4種類。

ご飯の上に自家製野菜を乗せた「サラダめし」、自家製ルーと素揚げ野菜のベジタブルカレー、素揚げ野菜に特性ソースをかけた「かき揚げ丼」、昔懐かしい「おむずびセット」。

さすがオーガニックカフェですね。料理に野菜がふんだんに使われている。

料理で使う野菜は、その日採れたものを使うため毎日変わります。

今回は野菜をたんまり食べたかったので「サラダめし」を選択。

ちなみに夜はお酒が楽しめるバルになるようです。

サラダめし

とにかく野菜の量がすごいです。

野菜の下にご飯があるのですがそれが見えないほど。

野菜は自家製のソースと一緒に食べます。野菜も甘みがあって美味しい。

う〜ん圧巻。

おわり

お店の雰囲気も良いし、店員さんの対応も良いですね。長居したくなる。

駅からも近いし、ふらっと寄れるのも有難い。

ただ、カフェなのにコーヒーを注文しなかったのが悔やまれる・・・。

次回はコーヒーメインでいこう。

こちらからは以上です。

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます

自分のスキルを販売しております。お困りの方はご遠慮なくご連絡頂ければと思います。

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事していました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。リモートワークをしているノマドサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら。 [詳細]

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

その他のチケットはこちら

Instagram