まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ(雑記多めです)| プログラミング 本 ワークアウト 茶道

トイドローンを買ってみた:JD-TOYS JQ-Q1

time 2017/07/23

トイドローンを買ってみた:JD-TOYS JQ-Q1

自作もできてプログラミングで制御もできちゃう。

ものづくり魂を擽ぐるドローン。

最近、家電量販店でもよく見かけるようになりました。

一度でいいから触ってみたい、飛ばしてみたい。

ただ初心者なので何買ったらええねん状態。

ネットで色々と調べると素敵な記事を発見したので、その記事の通りに買ってみました。

先生!分かりました!これですね!

sponsored link

ということで購入しました

最速でポチりました。購入したものは以下でございます。

諸々込みで5,000円強と、とりあえずドローンを飛ばしたい人には打って付けのセットです。

まずは安価な製品でドローンに慣れていこうと思います。

ドローンちゃん、空中で姿勢を維持するのが難しい。

1つのバッテリーで大体5分ほどしか飛行できないので、予備バッテリーの購入は必須ですね。

次に買うドローン

自作ドローンか、本体自体は完成されていて操作をプログラミングで制御できるドローンを購入したいですね。

調べていると自作ドローンはネットで既にやっている人がいるので、先人のお知恵をお借りして、プログラミング制御ドローンは「Parrot」社の製品がそういう類のものを販売しています。

SDKの言語はObjective-C、 Java、 Cの3つ。

コンパイラ言語は大好物です、はい。

おわり

朝起きたらコーヒー淹れて持って来てくれるドローン作りたいな(無理ゲー)。

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます

自分のスキルを販売しております。お困りの方はご遠慮なくご連絡頂ければと思います。

コメント

down

コメントする




スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事していました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。リモートワークをしているノマドサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら。 [詳細]

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

その他のチケットはこちら

Instagram