ブログ

ブログのカテゴリに迷ったらnanapiを参考にしよう

ブログのカテゴリってどう分ければいいか悩みますよね。カテゴリはブログを運営していく上でとても重要になると思っていて、しっかり管理されたカテゴリを持ったブログなら読者にも優しいですよね。SEO的にもたぶん良いはず(ちゃんと調べてないけど・・・)。

そんなカテゴリですが僕も前までよく悩んでいた時期がありました。色んな個人ブログのカテゴリを参考にしたりしていたんですが、なかなかしっくりくるものがなかったんです。ですがある時「nanapi」というWebサービスののカテゴリがとても参考になることに気付きました。

nanapiのカテゴリ

nanapi

どうですか?いい感じでまとまっていると思いませんか?

日々の生活で得たノウハウやライフハックを共有できるサービスだけあって、日常生活に関連したカテゴリは一通り網羅されていますね。

おわり

個人ブログをはじめてカテゴリをどうするか悩んでいる人は参考にしてみてはどうでしょうか。nanapiさん、ありがとう:D

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。