旅行・おでかけ

フィリピンにある日本人が経営している美容室「DONNA」に行ってきた

留学に来ると心配になることの一つに「散髪」があります。日本以外の他の国だとクオリティやサービスの質が気になったりしますよね。

できれば日本人の方にやってほしいけど異国に来たらなかなかそういうお店って少ないですよね。

ですが、きちんと探せば日本人が経営している美容室はあります。もちろんフィリピンのセブ島にもあります。

そのお店の名前は「DONNA」。

こちらのお店は大阪に本店を構え、日本では8店舗を展開するヘア&ビュティーサロンです。

セプポートにも掲載されています。

お店の場所

IMG_2727

場所はJセンターモールの1階にあります。外観はこんな建物です。

タクシーの運転手に「J centre Mall A.S.Fortuna Street」と伝えれば大丈夫です。

店内の雰囲気や料金

IMG_2735

店内はこんな感じ。なかなかリラックスできます。

スタイリストの方は日本人のみ、アシスタントの方はほとんど現地の方がやってました。レセプションは日本人、現地の方両方。

アシスタントさんはしっかり教育されているようで、サービスは日本にいるときと遜色なくとても素晴らしかったです。

その中の一人の方と話していたんですが、将来は日本で働いてみたいと言ってました。陰ながら応援しています:D

ちなみに来るお客さんのほとんどが日本人、韓国人の留学生なんだとか。

料金の方ですが、カット代は 1200ペソ とセブにしては少々お高め。日本人経営のお店は大体この位の値段です。その他の料金は以下をご覧ください。

日本人利用者向けの雑誌や漫画も充実

IMG_2733

テラフォーマー!

おわり

日本人が経営している店舗だけあってサービスはとてもしっかりしていて安心して利用できます。

曜日によっては混むのでできれば予約していったほうがいいと思います。また次も利用したいな。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。