旅行・おでかけ

日本食が食べたくなったので日本食レストラン「テリヤキボーイ」に行ってみた

セブ島に来て1カ月くらい経ちました。こっちの生活にも大分慣れてきました。ただ!

日本食が恋しい・・・。

ラーメン、牛丼、カレーライスを食わせろと舌が訴えています。舌がそう叫んでいる。夢にも出てくるくらい症状が重いので日本食を食べに行くことにしました。

テリヤキボーイにGO!

行ったお店は日本食をメインに扱っているレストレン「テリヤキボーイ」。

みんな大好きアヤラモールの中にあります。

店内の雰囲気

IMG_2948

IMG_2949

お店の中はこんな感じ。日本のファミレスっぽい。

メニュー

IMG_2947

ラーメン、餃子、豆腐ステーキ、カツ丼、牛丼など「THE 日本食」なものばかり。

ずっと日本食を食べてなかったから、どうしようか迷いましたが、「いっしょうによい」、そんなこと言われたら一緒に食べるしかないでしょってことでラーメンと餃子を注文。

ラーメン、餃子

IMG_2950

ラーメンと餃子が到着。麺はラーメンというよりは蕎麦に近い、田舎蕎麦っぽい。

想像してたラーメンとは少し違いました笑 チャーシュー、なると、卵がちゃんと入っていて、頑張ってラーメン作ってる感じが伝わってきました笑

逆に餃子はいい感じ。

こういう小麦粉の皮で包む系の料理は得意なのかなセブ島は。

おわり

日本食補充完了!明日からまた頑張れそう!

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。