プログラミング

あなたのプログラミング10箇条はなんですか?

この記事は https://www.quora.com/What-are-your-10-laws-of-programming/answer/Wisnu-Widiarta より転載、翻訳をしています。素人による言語翻訳のため、翻訳された文章に誤りがある場合があります。あらかじめご了承ください。

私のプログラミング10箇条は:

  1. 問題を解決するためのアプローチが分かるまではパソコンの前に行かない。ソリューションを改善するためか、その他の理由でアルゴリズムを変えてもいいけど、アルゴリズムをしっかりと考えるまで IDE は開かない。
  2. DRY – Do not Repeat Yourself(自分を繰り返さない)
  3. いつも、あなたのコードは人のためのものだと考える。機械のためじゃない。未来の自分のためであると。また、コードをメンテナンスする他の人のためだ。分かりづらく知識をひけらかすようなものではなく、読みやすいコードを書く。
  4. ユーザーが使うのに苦労するアプリではなく、あなたが苦労して使いやすいアプリにする。たとえバカなユーザーでも使えるものを。
  5. できるだけ長持ちのするプログラムを作る。
  6. あとでリファクタリングをする労力を減らすできるだけベストなコードにする。
  7. できるだけスケーラブルなコードを設計する。変更や修正されることを考え、それを行うためのできるだけ低いコストを確保する。
  8. あなたは People1046689 のような機械風な名前を両親に付けられてないよね。でも、変数やクラス、メソッドを分かりやすくするのであればやった方がいい。
  9. QAがやる前に集中的にテストをする。
  10. バージョンコントロールを使用し、バックアップは頻繁にする。
ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です