ライフ

日清の完全栄養食パスタ「All in PASTA(オールインパスタ)」を食べてみた【レビュー】

最近話題の「完全栄養食パスタ」。一回で一食に必要な栄養素がすべて摂れる、忙しい現代人にピッタリの食品です。

今回はいくつかある完全栄養食パスタの中で、日清食品の「All in PASTA(オールインパスタ)」を試してみました。

このパスタ、発売直後は人気殺到で在庫切れが発生、注文しても入手するまでにひと月ほどかかりました(たぶん今も?)。

前に注文しいたものがようやく届いたのでレビューしてみたいと思います。

注文した「All in PASTA(オールインパスタ)」

今回はカップタイプの「All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」と乾麺タイプの「All-in PASTA 5食 (麺のみ)+ジェノベーゼソース (2食)」を注文しました。

購入は「日清食品のオンラインストア」から。いろいろなタイプの商品があります。

届いた箱を開けるとカップヌードルの・・・紙製の置きもの(?!)が。それと発送が遅れたお詫び状と割引クーポンも一緒に。

レシピブックもあります。これを参考にパスタをいろいろアレンジできますね。

カップタイプ「All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」

まずはカップタイプ。カップ外はこんな感じの佇まい。

横っ腹もパチリと。持ちやすそう。

中身は乾麺とソース。

お湯をカップ内にある線まで入れて待つだけ。

お湯で戻した麺がこちら。

ソースを絡めて出来上がりです。

乾麺タイプ「All-in PASTA 5食 (麺のみ)+ジェノベーゼソース (2食)」

お次は乾麺タイプ。5食分の麺とソースが2食分。

カップタイプのカップの中に入っていたものと一緒のようです。

ソースの原材料はこんな感じ。

ソースとバジル。

ジェノベーゼソースパスタ完成。作り方は普通のパスタを作るような感じです。

このパスタはどう?

まず気になる味です。普通のパスタのような「小麦」感はあまり感じず、どちらかと言えば「蕎麦」のような感じ。そして食感は「ラーメン」に近いですね。こう書いていると、なんか不思議な食べ物って感じですね(笑)でも、とても美味しいですよ。

ただ、飽きそうだなあとも。ソースの種類は多くはないですから。このパスタを定期的に食べるなら、味を変えるためにアレンジは必要になってきそうな感じです。そのためにレシピブックが付属しているのかも。

あとはパスタとソースだけなので、満腹感はあまり感じなかったです。

作り方は普通のパスタと同じで、麺をお湯で戻してソースをかけるだけ。めっちゃ簡単です。

まとめると、このパスタはパパッと食事を済ませたい&栄養もしっかり考えたい人にはおすすめです。

一食400〜500円くらいなので、気になる方はぜひトライしてみてください。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です