仕事

リモートワークをするようになってから体調を崩しやすくなった

最近、どうも体調を崩しやすくなった気がします。

この2ヶ月の間は月に1回ずつ体調を崩しています。

以前までは体調を崩すのなんて本当に希なことだったのですが(1, 2年に1回あるかないかくらい)。

原因はおそらく「心拍数が上がる運動をあまりしていない」からかもしれない。

仕事はデスクワークで、1日中イスに座りっぱなし。しかもリモートワークなので通勤という概念がありません。

一応、定期的に運動をしているのですが、それも週2回ほど。

一日の運動量は以前に比べればかなり落ちました。

以前の会社は自転車通勤でした(通勤手当が無い会社だったので)。

だから毎日15kmくらいは自転車を漕いでいました。

ほどよく心拍数の上がる運動を毎日行なっていました。

それが減りましたからね。

運動もリモートワークをする上では重要なことですね。

体調を崩すと生活のリズムも崩れます。

ひとつのルーティンが崩れると、他のルーティンにも影響します。

週末も楽しくないし。全く幸福じゃない。

意識して(心拍数が適度に上がる)運動をする機会を作っていきます。

created by Rinker
¥756
(2019/05/20 03:06:46時点 楽天市場調べ-詳細)

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です