旅行・おでかけ

シングルオリジンコーヒーが楽しめる神奈川県藤沢本町にあるカフェ「バンクーバーコーヒー」がオシャレで居心地最高!シェアオフィスも併設しているよ

藤沢本町を散歩中にオシャレでとてもリラックスできる「バンクーバーコーヒー」というカフェを見つけました。

バンクーバーコーヒーとは?

こちらの「バンクーバーコーヒー」は神奈川県藤沢本町にあるコーヒースタンドで、海岸沿いにある雑貨店をイメージさせるオシャレな内装の中で、厳選されたコーヒー豆で作るハンドドリップコーヒーを頂くことができるカフェ。

駅から徒歩3分でアクセスも良いです。

こちらで提供されているコーヒーは「シングルオリジンコーヒー」。シングルオリジンを扱っているお店は少ないですよね。

コーヒーの他にナチュラルチャイや、軽食でフレンチトーストなどもあります。

藤沢本町といえば源義経公を祀っている「白旗神社」が有名ですが、その神社もカフェの近くにあるので、お参りがてら立ち寄るのもおすすめです。

さらにこのカフェの2階には「UNPLUGGED」というシェアオフィスがあります。

仕事で疲れたらちょっと一休みに1階のカフェに降りてリラックス、なんてことができるのでしょうね。いいなあ。

バンクーバーコーヒー 店内の雰囲気

店内は木目調の家具や観葉植物がありナチュラルな雰囲気。

こちらのカフェは物販もやっているようです。藤沢エリア周辺の情報が載ったパンフレットやフライヤーもあります。

店内にサーフボード。SHONANって感じ。

雑貨や本も。セレクトショップでもあるようですね。

入り口近くには大きなテーブルがあります。

そこから見える景色。

まったりコーヒーブレイク。

おわり

あまり出会う機会がない珍しい「シングルオリジンコーヒー」を楽しめるカフェ「バンクーバーコーヒー」。駅チカで雰囲気も良くて、コーヒーも美味しい。店員さんもとてもフレンドリー。とてもオススメのカフェです。

藤沢に来た際はぜひ一度足を運んでみてください。

ちなみにこちらのカフェのインスタすごいオシャレです。↓これはどうやって撮ったんだろう?

お店の情報
ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です