旅行・おでかけ

魚屋がカレー屋をオープンしたってよ!藤沢駅にあるカレーショップ「魚とカレーのお店」に行ってきた

そうなんです。魚屋がカレー屋を開いたみたいなんです。

どういうことかというと、藤沢駅周辺にある鮮魚店「ふじやす水産」がカレー屋をオープンしたそうなのです。

この「ふじやす水産」は、毎朝市場に出向いて仕入れてきた新鮮な魚介類をお手頃価格で買える、藤沢市内では有名なお店。

さらにこの鮮魚店は「ふじやす食堂」という飲食店も経営しています。ランチタイムには連日行列ができるほどの人気店です。ここの定食がまた美味いんですよ。

そんな「ふじやす水産」、次はなんとカレー屋をオープンしました。

その名も「魚とカレーのお店」。

とてもキャッチーな名前ですね。鮮魚店直営のカレーショップって気になりますね。ってことで行ってきました。

「魚とカレーのお店」に潜入

お店の外観は木目調の柔らかくて綺麗な雰囲気です。

席はテーブル席の他にカウンター席があるので一人の場合でも大丈夫。

店内の雰囲気はカジュアルな雰囲気で居心地が良いです。

こちらがランチメニューです。ご飯の大盛りは無料です。

こちらはおそらく夜のメニュー。メニューを見る感じだとイタリアンな料理が多いですね。カレーショップというよりは洋食屋って感じでしょうか。

元は鮮魚店だからでしょうか。パスタのメニューに魚介系パスタ「ペスカトーレ」があるのがニクいですねえ。鮮魚店自慢の食材を使うからきっと美味いんだろうなあ。

お酒のメニューも見えますね。ビールありますね。

ヨーグルト酒ってなんだろう。マッコリみたいな味するのかな。

そしてお目当のカレーライス。こちらは「お魚のフライカレー」です。

こっちが「ごろごろエビカレー」です。

カレーはまろやかで美味しい。カレーと揚げ物との相性も抜群でした。

驚いたのがカレーの味がそれぞれで違うことです。合わせる食材でカレーのルーを変えてるようです。こだわってますね。

これは夜メニューも気になるぞ。

おわり

はじめは「魚とカレーってなんだ?」と思っていましたが、期待以上に美味しいカレーを味わえてとても満足しています。

もし「鮮魚店のカレー」というジャンルがあるとするならば、ここのお店は間違いなく上位でしょう。

さらにここはカレーだけではなく、鮮魚店直営ならではの新鮮な魚介類を使った料理も楽しめるお店です。もちろんお酒もね。

次回はディナータイムにお邪魔してみようと思います。

皆さんも近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

それではまた。

店舗情報
  • 店名:魚とカレーのお店
  • 住所:神奈川県藤沢市藤沢541 ふじやす水産第2ビル1F
  • 営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30 ※水曜日はランチはお休み)、18:00~22:00(L.O.21:00)
  • 定休日:日曜日
ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です