買い物

Sable の電動エアーベッド「SA-HF033」が寝心地よくて最高だった件

今年は家に来客が増えます。そのため来客用にエアーベッドを買ってみたのですが、それがとても良かったので書きたくなりました。

買ったのは「Sable」というメーカーのエアーベッド「SA-HF033」。

Sable 電動エアーベッド SA-HF033 クイーンサイズ

大きさはクイーンサイズです。

このエアーベッド、寝心地がとても良いんです。

エアーベッドと聞くと、柔らかくて体が沈み込んで寝心地が悪いと想像するかもしれませんが、このエアーベッドはそれが全くありませんでした。

寝たときの沈み込みがなくとても快適。かなり丈夫な作りになっています。それでいてベッドとしての「柔らかさ」もきちんと残してあります。

頭を乗せる部分が盛り上がっているので(あったほうがいいけど)枕が無くても大丈夫そう。

しかも「電動式」なので、膨らませるときはダイヤルを捻ってあとは待つだけの簡単操作。

これで値段は 13,000 円台。

たぶん、普通のベッドを買う前にこの商品も存在を知っていたら、どちらを買うか迷ったと思います。それくらい良いベッドです。マットレスいらないし、不要なときは小さくできるし。

SA-HF033 商品情報

基本情報を Amazon さんから抜粋。

組み込み式ピロー付き
上部に枕のような盛り上がりのあり、頭と首をサポートし、快適な睡眠をサポートします。

快適なI-Beam構造
ベッド内部がI-Beam構造を採用、体型や姿勢の凸凹に合わせてフィットし、睡眠時の体圧分散により、快適な寝心地を実現できます。

自宅用・来客用にも対応可能
内蔵されたエアポンプで空気を入れるのも抜くもの楽々です。たったの数分で、心地良いベッドが出来上がります。自宅用や来客用の寝具としても使えます。

via: Sable エアーベッド ピロー内蔵 クイーンサイズ 228x152x高さ43cm 電動ポンプ内蔵 エアマットレス キャンプ 旅行 来客用 SA-HF033-クイーンサイズ

・組み込み式ピロー(枕):上部に枕のような盛り上がりのあり、頭と首をサポートし、快適な睡眠をサポートします。エアマットのサイズは228 x 152 x 43 cm、体格が大きな方でも快適にご利用いただけます。
・本物のベッドのような快適さ:体型、体重、眠る姿勢にフィットする最新のI-Beamエアコイルを特徴としたエアマットが、これまでにない快適さをもたらします。
・電動ポンプ内蔵:内蔵されたエアポンプで空気を入れるのも抜くものラクラク。たったの数分で、心地良いベッドが出来上がります。空気を抜けば、33 x 19 x 39 cmというコンパクトさで収納にも困りません。
・洗練された職人技:環境に優しいPVC素材に0.6mmのフロック加工を施しました。シームレス仕上げで空気漏れを防ぎ、肌に優しい表面は防水加工。-30 °Cの環境でもご利用いただけます。
・【セット内容】エアーベッド本体、収納バック、補修シール、取扱説明書。12ヶ月間の安心保証とアフターサービスをご提供いたします。【ご注意】①ノズルが含ません。②空気漏れを防ぐため、空気栓の部分は出っ張った状態ではなく、奥までしっかり押し込んでください。

via: Sable エアーベッド ピロー内蔵 クイーンサイズ 228x152x高さ43cm 電動ポンプ内蔵 エアマットレス キャンプ 旅行 来客用 SA-HF033-クイーンサイズ

SA-HF033 開封の儀と送風中の音を聞いてみる

外箱はこんな感じ。

クイックスタート的なもの。はじめて使う際の注意点は、送風後8~12時間ほどおいてから使用するようにしないといけないようです。

こちら説明書です。

エアーベッドを外箱から取り出すとこんな感じで、プラスチックバッグに入っています。使わない時はここにしまっておきます。

開けるとナイロン袋に包まれたエアーベッドが。いろんなものに包まれすぎですね。

そしてエアーベッド。はじめはこんな感じでコンパクトなサイズ。

だ〜っと広げてみます。

完全に広げるとこんな感じ。

送風用のダイヤルです。これを捻ることで、空気がエアーベッドの中へ送り込まれる仕組みです。空気を抜くときもこちらのダイヤルを使います。

コンセントは収納できるタイプ。地味に嬉しい。

空気を入れるとこんな感じに仕上がります。

みなさんが気になる、エアーベッドに空気を送風中の「音」をビデオに撮ってみました(※ 音量注意)。

おわり

しっかりとした作りで体の沈み込みが少ない寝心地バツグンの Sable の電動エアーベッド「SA-HF033」。

来客用や自分用としても使えるので、とてもおすすめです。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です