旅行・おでかけ

アメリカ カリフォルニア州へ海外旅行に行ってきました!アメリカ渡航前に必要なもの・準備したものをまとめてみる

年末を利用してアメリカ カリフォルニアへ海外旅行に行ってきました。

出発前は海外に行くには何が必要かさっぱり分からない状態でした。過去に海外旅行の経験はあったのですが、その時から何年も経っていたので、(初のアメリカ滞在ということでもあったし)。

今後ももしかしたら海外旅行すると思うので、自分のためにもここでメモしておきます。

ということで今回は、アメリカ渡航前に必要なもの・準備したものをまとめてみたいと思います。

アメリカ渡航前に必要なもの・準備したもの

  • 航空チケット
  • パスポート
  • ESTAの申請
  • 海外で使用できるポケットWiFi
  • 生活必需品

航空チケット

まずは言うまでもないですが、飛行機の「航空チケット」は必要です。航空チケットは「United Airlines」から購入しました。

パスポート

こちらも言うまでもないですが、海外旅行ですので「パスポート」は必要です。残存有効期間の確認はお忘れなく。

ESTAの申請

ビザなし訪米にはESTAへの申請が必要になりました。

ESTAとは、訪問者が Visa Waiver Program (VWP) で渡米する適格性があるか、また、その渡航が法の執行あるいは安全保障のいずれも脅かす危険性がないかを事前に審査するためのシステムのことです。

ESTAは、米国国土安全保障省(DHS)により2009年1月12日から義務化されました。このオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部で、短期商用・観光目的(90日以下)の目的で旅行するすべてのビザ免除プログラム渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインでESTA渡航認証を受けなければなりません。ビザ免除プログラムの利用条件の詳細については、こちらをご覧ください。

via: ESTA(エスタ)申請 – 在日米国大使館・領事館

ESTAへの申請にはパスポートの情報が必要になるので、申請作業前に用意してください。

その他、ESTAに関して詳しいことは以下のサイトが参考になります。

海外で使用できるポケットWiFi

普段使用している携帯電話は、国内限定用SIMを使っているため、このままでは海外では利用できません。

海外でも利用できるように海外用SIMを購入するのも良いのですが少々手間なので、簡単に導入できる海外用の格安WiFiを利用しました。

海外用の格安WiFiは「Wi-Ho!」というレンタルサイトを利用しました。

10日間レンタルで値段は3,000円台とかなり安く利用することができました。

生活必需品

お金・衣類・洗面用具など、生活に必要な物。飛行機でホットアイマスクは重宝します。

おわり

maechan
maechan
時差の影響は思ったよりデカかった・・・
ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です