日記・雑記

境川サイクリングロードを使って自転車で片瀬江ノ島まで行ってきた【神奈川県 – 東京都】

境川サイクリングコースってご存知ですか?

境川(東京都町田市からはじまり、神奈川県大和市、藤沢市を通りながら相模湾に注ぐ大きな川)沿いにある神奈川県大和市を通る国道246号から江の島まで続くサイクリングロードです。

最近、彼女が自転車を買ったのでその試し乗りを兼ねて、境川サイクリングコースに行ってきました。

境川サイクリングコースは人気のコース

この境川サイクリングコースはサイクリストの間でもかなり有名のようです。

サイクリングコースはこんな感じ。

写真提供:http://www.kanasho.jp/cycling/cycling04/sakaigawa.html

距離は25kmほど。

境川遊水地公園飯田牧場などの観光スポットやグルメスポットもあり、サイクリング以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

今回走ったコース

今回走ったコースはこんな感じ(このルートラボってサービスめっちゃ良い)。

スタート地点の大和市ではなく、湘南台あたりからのスタートになりました。

道中の写真

道はこんな感じの雰囲気
走りやすい道
境川周辺の歴史的な文献も置いてます
休憩エリアもあります
途中に綺麗なコスモスが
こういう看板をフォローしていけばゴールまで走れます

おわり

片瀬江ノ島駅

サイクリングロードは一般的な公道を走るよりも走りやすくて良いですね。車も意識しなくていいので疲れないし。こういう道どんどん探して乗りに行きたい🚴

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。