プログラミング

【無料】note で Web アプリケーション制作の流れを理解できる記事を公開しました【プログラミング初学者向け】

コンテンツサービス「note」を使って、プログラミング初学者向けにとある記事を公開しました。

それがこちら。

この note はなに?

コンテンツ内を一部チラ見せ

こちらの note は「Heroku」と「AWS Cloud9」を使って Web アプリケーション制作の流れを、実際に手を動かしながら体系的に理解できるコンテンツです。

この note を読むと以下の知識が身に付きます。

  • Web アプリケーション制作の流れを理解できる
  • Wi-Fi と PC があれば、どこでもプログラミング出来る環境が手に入る
  • 作った作品(アプリなど)をパブリックに公開できる

コンテンツ料金は、今年(2018年)の全国平均時給の目安額の「874円」にしています(コンテンツは途中まで無料で読めて、残りは有料)。

追記:2018.09.23
500円に値下げしました!

追記:2018.11.20
ただいま無料で公開中です(期間は未定)!

maechan
maechan
決め方の斬新さで勝負

バイトとかちょっと頑張ったら届く範囲にしたかったのでこうなりました。

学生さんにもやってほしかったので。

なぜこの note を書いたのか

私は「ココナラ」というサービスを使って、空いた時間にプログラミングのレクチャーをしています。

そこでよくいただく質問があり、それをどうにか解決したいなと思い、この note を書きました。

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

おわり

この note は、プログラミング初学者がつまずくであろう「開発環境の構築」から説明をしています。

コンテンツ内にはスクリーンショットも多く載せているので理解しやすいように配慮しています。

Web サービスの作り方が分からない方、プログラミングの基礎をやったけど次に何をしたらいいか分からない方は、是非この note を読んでみてください。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。