日記・雑記

神奈川県寒川町にある「ボルダリングジム 攀(ハン)」が値段が安く居心地も良くてオススメ

私がボルダリングをするときは、神奈川県寒川町にある「ボルダリングジム 攀(ハン)」というジムをよく利用しています。

ここ値段が安くて居心地も良くてオススメなんです。

立地は駅チカでコンビニも近い

ジムの前

JR宮山駅から徒歩30秒で好立地、さらに駅の前にはローソンがあるのでジムの前に腹ごしらえとか出来てめちゃめちゃ便利です。

無料駐車場もあり、車20台まで停められます。車でお越しの方はこちらをご利用ください。

行くとだいたい車が何台か停まっているので、利用者の半分は車で来てるんじゃないかなあ。

利用料金

ジム内にある料金表

一般(学生、シニア以外)ですと、最低料金は「2時間で1,300円」。

神奈川県内ではおそらく最安クラスかも。

時間区分はその他に「3時間」「4時間」「1日」、その他に「月パス」があります。

私はエンジョイ勢なのでいつも「2時間」。

ボルダリングやっていると1時間くらいで疲れてくるから、時間区分に「1時間」も追加されると、ちょっとだけ登りたいって時も利用できるのになあ。

ジムは広くて居心地良い

ジムの中。かなり広い

ジム内の壁は9面あり、「初心者用の壁」と「中・上級者用の壁」に別れているのが特徴です。

上の写真の右側が「初心者用の壁」、左側が「中・上級者用の壁」です。

はじめての方には、かなり丁寧にレクチャーしてくれます。

休憩スペース

休憩スペースは畳になっていて、漫画も置いてます。

物販もあるよ

休憩スペースの後ろには物販も。

喉が乾いたら

ジム内には自動販売機もあります。

窓に貼ってる紙に注目

なんと嬉しいことに「フリーWi-Fi」も完備。

真面目にボルダリングする人は長い時間居ると思うので、これは嬉しいですね。

つい最近ジムに行った時の動画↓

まとめ

ジムの受付の方もフレンドリーで「今日はいつもより早いね〜」とか、気さくに話してくれるのでまた行きたくなります。

最近は家族で来ている利用者も多く、和気あいあいとした雰囲気です。

ジムの近くには「寒川神社」もあるので、ボルダリングした帰りに寄ってみるのもアリですねえ。

神奈川県内でボルダリングジムを探している方は是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
  • ジム名:ボルダリングジム 攀(ハン)
  • 住所:〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山3718-1
  • 料金:大人 1,300円〜
  • 定休日:月曜日
  • ホームページ:https://www.hann-hann2.com/
ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。