仕事

最近、子供がいるエンジニアさんに萌えて仕方がない、パパエンジニアさん最高

普段はエンジニアをしていますmaechan(@maechan0410)です。

最近、子供がいるエンジニアさんに萌えて仕方がないのです。

理由は色々あるけど、一番は尊敬から。

Twitterにもそのことを書きました。

エンジニアやクリエイターは、新しいことをキャッチアップしたりスキルアップのための勉強をしていかないといけません(ものづくりに携わる人だけに限った話ではないのですが)。

子供がいる人たちは、子育ての合間の少ない時間を見つけて、それを行う必要があります。

奥さんの理解も勿論あると思いますが、そういう状況の中で自分のやりたいことをする時間を作ることは、みなさんが思っている以上にとても難しいはずです(お盆や正月に姪っ子の相手してみて感じました、それと比べて申し訳ないのですが)。

それでも平然とやっている子持ちエンジニアさん(クリエイターさん)。

もうすごいよ。めっさ尊敬する。

私のような独身者は自由な時間をありったけ使える状況。

それでも休日は、何もせずダラダラしたりすることもしばしば。

う〜ん、これはいかんですね。

時間の使い方は人それぞれ自由ですが、子持ちで頑張っている人と比較すると、何ともなやといった感じ。

とりあえず今は、パパエンジニアさんに萌える自分がいます。

記事内の写真出典元

Photo by Steven Libralon on Unsplash

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。