まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ(雑記多めです)| プログラミング 本 ワークアウト 茶道

「Sendida」の水筒が「値段・サイズ・機能性」三拍子揃って使いやすい

time 2018/05/29

「Sendida」の水筒が「値段・サイズ・機能性」三拍子揃って使いやすい

あっという間に夏が近づいてきましたね。夏といえば「水筒」です。

以前こちらのブログで書いた以下の記事。

今回はその中から実際に使っている「Sendida」の水筒をレビューしていきます。

sponsored link

使用感レポート

私のマイ水筒はこちら。

まずはサイズ感。

持ち運びしやすい(大体)A4サイズほどの大きさで、通勤用の鞄に入る大きさです。下記の写真はA5サイズのノートと比べています(タイミングが悪くA4サイズのものがなかった・・・)。

本体は全体的にドッシリとした作りのため、置いている時の不安定さを感じない。そのためデスクワークの最中に水筒が倒れる心配をする必要はありません。こぼしたらパソコンちゃんがご臨終になってしまいますからね。

蓋上部にフックが付いているため使い勝手も良いです。

本体の素材のほとんどがステンレスのため衛生的で、本体はシンプルなデザインで洗いやすいです。

飲み口は大口で飲みやすい。ただ、その影響で蓋を開けたままだと直ぐに熱が逃げてしまうので注意が必要です。

ボトルの蓋にシリコン素材が使われているので水が漏れないような作りになっています。そのシリコンも取れるようになっているため衛生面で気になることはない。

気になる保温力は6時間ほど。

値段とサイズ感を考えれば妥当、というかかなりコストパフォーマンスは良いです。

商品の特徴

安全無毒、保温保冷、高品質:高品質プレミアムグレード18/8ステンレス鋼の水のボトル、非毒非害、または健康、環境に優れた材料で作られたスポーツボトルです。
ステンレス鋼水筒、大容量、良好な耐久性。750mLの容量、一日の飲用水の需要に満足できます。優れたステンレス素材なので、ボルトが壊れにくく、長時間に使用できます。
持ち運びやすくて:取り外しもお手入れもしやすく簡単な設計、スチールリング付きので便利に提げられます。
優れた保温 保冷力: 真空二重断熱構造なので、保温保冷どちらにも対応できます。外側は容器内水の温度を感じませんので安心に持たれます。
漏れ防止性能に優れています。ボルトの蓋は食品標準の柔らかいシリコンを採用し、ステンレスボルトを開けやすいようにし、貯水が漏れないように確保します。

via: Sendida 750ml スポーツボトル ステンレス鋼 水筒 保温 2重 真空断熱 ダブルステンレスボトル

おわり

この水筒を使い続けて1年になりますが、オールシーズン活躍してくれている素晴らしいアイテムです。

そろそろ水筒が欲しくなる季節。

こちらのアイテムは行楽シーズンで使おうと考えている方や、会社へ水筒を持っていきたいビジネスマンにもピッタリなはず。

オススメです。

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます

自分のスキルを販売しております。お困りの方はご遠慮なくご連絡頂ければと思います。

コメント

down

コメントする




スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事していました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。リモートワークをしているノマドサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら。 [詳細]

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

その他のチケットはこちら

Instagram