まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ(雑記多めです)| プログラミング 本 ワークアウト 茶道

サンフランシスコのギラデリチョコレートが美味しい

time 2018/03/09

サンフランシスコのギラデリチョコレートが美味しい

ギラデリチョコレート。

彼女の知り合いがアメリカに行った際にお土産で買ってきてくれました。

そもそも「ギラデリチョコレート」とは何ぞやってことで調べてみた。

ギラデリチョコレートはカカオ豆の生産からはじまりチョコレート全般製造まで一貫管理している、アメリカでは数少ないメーカーのひとつです。それゆえ高品質で多くの種類がある大人気のチョコレートは、今やアメリカの代表的なお土産として日本人にも知れ渡るようになりました。日本では輸入食品店でたまに見かけることがあります。

via: ギラデリチョコレートはサンフランシスコ定番のお土産!種類や値段など紹介! – Travel Note

アメリカではポピュラーなものらしい。

アメリカ出身の彼女曰く、このギラデリチョコレートはアメリカではかなり有名なチョコレートらしいです。

日本では通販で購入するのが一般的のようです。

ギラデリちゃんを食べてみる。

400g位入っているので袋がデカい。

味はカカオ60%、カカオ72%、シーソルトアーモンド、シーソルトキャラメルの4種類。

全体的に甘さが抑えられていて食べやすい。

感動したのはカカオ72%のチョコレート。

私だけかもしれませんが、カカオの比率が高いチョコレートを食べると鼻にツーンと来る(カカオ独特の匂い?)のですが、それが全くない。

これは嬉しい。

良いチョコレートってこうなのかと感嘆。

量も多いし、味も4種類でなかなか飽きません。

作業用のお菓子の一軍入りです。

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます

自分のスキルを販売しております。お困りの方はご遠慮なくご連絡頂ければと思います。

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事していました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。リモートワークをしているノマドサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら。 [詳細]

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

その他のチケットはこちら

Instagram