買い物

筋力トレーニング用シューズをワークマンの「建さん作業靴Ⅱ」に新調してみた

筋力トレーニング用に使っているシューズが古くなり、新しいものを買おうとネットで調べていると、ワークマンのとあるシューズが盛り上がっていました。

その名も「建さん作業靴Ⅱ」

この「建さん作業靴Ⅱ」は現場工場作業者の方が作業中に履く安全靴。足の怪我を防止するために作られた素敵なもの。

商品レビューを見ると、現場工場作業向け製品を扱うサイトには似つかわしくないコメントが笑

建さん面白い。

ということで、早速近所のワークマンへ。

これですね。

値段は680円とお手頃価格。

この健さんを簡単に説明するなら「形状が柔らかく、底薄のクッション性が無いシューズ」っといった感じ。

若干大きめに作られているので、いつも履いている靴のサイズの1~1.5cm小さいものを選ぶと幸せになれます。

試着してみたところ思いのほか滑るなと感じましたが、値段を考えれば許容範囲。

実際にこれを履いてトレーニングをしてはいないので、まだ決めつけるのは良くないですね。

値段は本当に安いです。

ちなみに、今回購入したシューズの他に「寅さん」「たびぐつ」という商品もありました。

値段は健さんの倍以上ですが、グリップ力が健さん以上で滑りづらかった印象を受けました。

おわり

健さんを履いてトレーニングをするのが楽しみです。

記事内の写真出典元

Daniel Chen – Unsplash

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。