まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ(雑記多めです)| プログラミング 本 ワークアウト 茶道

粋でいなせなとーんとくる生き方

time 2018/02/20

粋でいなせなとーんとくる生き方

先日私の知人が言った言葉がとても考えさせられた。

俺、貯金なんかしないよ

なんの変哲も無いこの言葉。

でもね。

お金を溜め込む習慣に満ちているこの昨今にですよ。

しかもその知人の年齢は30代。

皆と違う考え方を持っていることに感銘を受けた。

私はさらに思った。

こういう生き方は昔の江戸っ子のような生き方だと。

明日は明日の風が吹くで生きている刹那的な生き方。

子孫に美田を残すようなことはしない、自由勝手な生き方。

あ、つまりは金持ちの江戸っ子って少ないってことか。

てやんでい。

それでも江戸っ子は皆、心の中が錦、なんてことを誰かが言ってたな。

その人間臭さ、とーんとくるじゃないの。

記事内画像

Clay Banks – Unsplash

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます

自分のスキルを販売しております。お困りの方はご遠慮なくご連絡頂ければと思います。

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事していました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。リモートワークをしているノマドサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら。 [詳細]

販売中チケット

プログラミング、Webサービスの作り方教えます 一人で悩まず!お気軽にご相談ください!

その他のチケットはこちら

Instagram