買い物

パナソニックのセラミックファンヒーターを買ったらとても快適【DS-F1206】

冬の暖房問題は誰しもが直面することだと思います。エアコンや炬燵、電気ストープ、こだわる人は灯油ストーブなんか買ったりしていますよね。

もちろん各暖房器具でメリット・デメリットがあります。

更に私は乾燥しやすい体質なので冬の暖房問題は大切なことです。

行き着いたものがファンヒーター

どう今年の冬を乗り切ろうかとネットで調べると「ファンヒーター」というものに行き着きました。

セラミックファンヒーターの良いところが、エアコンのように外の空気を使って温めるものではないのでエアコンほど空気が乾燥しません。

これを買ってから一切エアコンを使っていません。エアコンを使っていた時は併用して加湿器も使っていましたが、それをすることもなくなりました。

本当に便利!

また電気で動くので買って直ぐに使え、本体サイズも幅広いので色々な広さの部屋に対応出来ます。

購入したのはパナソニックのセラミックファンヒーター「DS-F1206」

今回購入したファンヒーターは、パナソニックのセラミックファンヒーター「DS-F1206」。

去年の11月に購入してから今の今まで使っています。8畳の部屋もこれ一台で温まります。

DS-F1206の外観など

開封の儀というやつですね。電化製品を買うのは久しぶりなのでワクワクします。

カラーは白を基調とした清潔感のあるデザイン。大きさは「MacBook Pro」の13インチくらいです。大き過ぎないサイズなので使い勝手が良いですね。

タイマーは1〜5時間の間で設定が出来ます。温風は「強」と「弱」の2つ。

フィルターは本体の後ろに付いており、掃除は本体から取り外して水洗いが出来ます。

おわり

空気の乾燥を気にせずに部屋を温められ、加湿器を買う必要もないのでとても満足しています。もっと早く買っておけばよかった。

ちなみに、お風呂に入る際は脱衣所が寒いので、今はこれを移動して使っているのですが、面倒なのでもう一つ小さめのものを買おうと思っています。

小さめのものなのでこの辺りを狙っています。

ABOUT ME
maechan
ベンチャー、フリーランス、スタートアップを経験。 開発業務、人事業務に従事していました。 現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークをしているノマドサラリーマンです。茶道とワークアウトが趣味です。