丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店に行って特大唐揚げ入りラーメンを食べてきた

写真 2015-09-27 9 41 38

たまに食べたくなるラーメン。先日、巷で話題の特大唐揚げが有名なラーメン屋「丹行味素」に行ってきました。

こちらのお店は9月20日放送の「モヤモヤさまぁ~ず」という番組で取り上げられたお店で、番組を観ていて無性にここのラーメンが食べたくなりました。特大唐揚げの他に特製の「焼豚」が美味しいと評判で、なんとその焼豚は、お店に併設された薫製工房で焼き上げられているのです。

お店の最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜駅」です。また辺鄙なところですね笑

ウワサの薫製工房

写真 2015-09-27 9 41 34

これがウワサの薫製工房です。ここで毎日焼き上げられてるんだなあ。

写真 2015-09-27 9 41 31

ではお店に入って食してきます:D

豊富なメニュー

写真 2015-09-26 11 36 17

タン麺が人気のメニューのようですね。トッピングも豊富!番組内では「伝説の焼きそば」というメニューがフィーチャーされてました。気になる。

写真 2015-09-27 9 41 36

ということで、特大唐揚げが食べたかったので「特大ガッツリ味噌麺」と、気になってた「伝説の焼きそば」を注文しました。ちなみに薫製工房で焼き上げられた特製焼豚はどのメニューにも基本的に入っているみたいです。

ラーメン、焼きそば到着

写真 2015-09-27 9 41 40

まずは「伝説の焼きそば」が到着!この焼きそば、なんとクリームシチューがかかった一風変わったメニュー。なぜクリームシチュー?と思うかもしれませんね笑 味はとてもまろやかで食べやすい。美味しい:D

写真 2015-09-27 9 41 44

そして「特大ガッツリ味噌麺」きました!そしてデカっ!お皿の奥の方に乗っているのが特大唐揚げです。なんてデカさだ・・・。

写真 2015-09-27 9 41 46

持ってみると重い!手首やられる笑!
ラーメンは、スープはドロドロ&濃厚、麺は太く硬め。家系!と叫びたくなるような味と見た目です。味噌は何かの香辛料が混ざった少し変わった味。ですがこれが妙に癖になる!

肉だけで相当な量でしたがなんとか完食しました(途中挫折しかけたけど・・・汗)!

おわり

番組放送後だったのでけっこう混んでいました。お店に入ってすぐの部屋が順番待ち用になっていて、椅子とテーブルが用意されていたので待つのも大変ではなかったですね。ご配慮感謝!
たまにこういうガッツリ系も食べるといいものですね:D

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*