まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ

シェアハウス選びに使ったWebサイト3つ

time 2015/11/14

シェアハウス選びに使ったWebサイト3つ

今月シェアハウスに引っ越しました。
そのシェアハウスを探す上で参考にした不動産サイト3つを紹介します。

ひつじ不動産

sharehouse_fudosan01

https://www.hituji.jp/

羊がかわいいこちらのサイト。とにかく見ていて楽しい。

ひとつの物件をフィーチャーした特別ページや入居者のインタビューなど他の不動産サイトとはちょっと変わった企画があります。

デザインもシンプルで素敵です。

SHARE PARADE

sharehouse_fudosan02

http://sharepare.jp/

ひつじの次はトランペット。ヘッダーに検索項目が多くありサイドバーの「クイックエリア検索」も使いやすい、物件を探しやすいサイトです。

女性レポーターが物件を紹介している「ガールズレポート」は女性ユーザは参考になりそうです(女性レポーター募集中)。

専用のスマートフォンアプリ(iOS / Android)あります。

Share Share

sharehouse_fudosan03

http://share-share.jp/

トランペットの次はなんだろうこれ。物件の詳細ページのファーストビューに写真一覧が出るのですぐに物件の雰囲気を掴めます。

フォントも見やすくて良いですね。

問い合わせの動線もページ上部にあってこの物件いいなと思ったらすぐに問い合わせできちゃう。閲覧しやすい使いやすいサイトです。

おわり

そもそもシェアハウスにした理由は、シェアハウスの場合は契約更新が1年毎であることと家具家電が付いている、この2点です。

シェアハウスは敷金礼金が不要な物件が多いです。共同生活が苦じゃない人なら賃料を安く済ませたい人はおすすめです。

でも “しっかりと一人の空間を確保できる物件” をおすすめします。シェアルームを1年半くらいやっててそれは思います。一人の時間大事。ほんま大事。まじ大事。

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事してました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークしてます。スパルタンレースに向けて体づくり開始。つまり麦茶が好きってことです。 [詳細]

Instagram