フィリピンのゲームセンターに行ってみた

IMG_2896

なんか無性にゲームしたくなった。セブ島に来てまでゲーム。ゲーム楽しいよゲーム。
ということで俺より強い奴に会いに(スト2のキャッチコピー)行ってまいります!

行った場所はここ

みんな大好きアヤラモール

ゲームのプレイはプリペイドカード式

フィリピンのゲームセンターは専用のプリペイドカードを使ってプレイします。
お金のチャージはゲームセンター内の受付に行けばやってくれます。

IMG_2893

こんな感じのカードを、

IMG_2899

こんな感じの機械に通せばプレイできます。
新しいのか古いのかよく分からない笑

さっそくプレイ

IMG_2894

格闘ゲームでも遊んでみようとストリートファイター4をプレイ。鉄拳もありましたがそっちには韓国の人がたくさん居てプレイできませんでした。余談ですが韓国では鉄拳シリーズが人気なんです。

IMG_2897

お国柄なのかフィリピンの人ってやっぱり陽気な人が多いですね。コンボを決めると肩を叩かれナイスだねと声をかけてきます。

ちなみに上の写真の手前に写っている白いシャツの体格の良い人。ここに来る前に柔術教室に行ってたんですが、そこで一緒に習っていた人で、偶然アヤラで遭遇。フィリピン狭いな。

おわり

ギターヒーローという胸熱なゲームも置いていました。以外と進んでるセブ島であった。

IMG_2900

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*