まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ | プログラミング 農業 本 GoPro

はじめてのスキューバダイビング in セブ島

time 2015/06/28

はじめてのスキューバダイビング in セブ島

今セブ島は暑い夏の時期が過ぎ去って雨期に入っています。日本のほうがもしかしたら暑いんじゃないかというくらい想像していたよりも涼しいです。

そんなこんなで、最近スキューバダイビングのライセンス取りました。日本で取るよりも安く済むし南国に来たら海行かないと。

ダイビングショップ S2 CLUB

IMG_2259

今回お邪魔したスクールはセブ島のとなりマクタン島にある「ダイビングショップ S2 CLUB」というスクール。

日本の東京、石垣島にも支店があるスクールです。

セブ島支店はオーナーご家族で運営していて、オーナーはフィリピン人のロニーさん、奥さんは日本人のよし子さん。

今回ぼくたちにレクチャーしてくれたのが奥さんのよしこさん。

人当たりの良い素敵な人でした (下写真 中央に座っている女性がよしこさん)。

IMG_2339

気になるお値段

セブ島ってダイビングのライセンス料がすごい安くて、日本の3分の1くらいで取れてしまいます。

価格は日本円で3万円くらいで、日本円/ペソ/米ドル どの通貨でも支払うことができます。

レッスン内容

IMG_2336

1日目と2日目に別れます。2日通して泳ぎ方やボンベの使い方、緊急時の対処方法など一通り学べます。

IMG_2249

1日目の終わりに筆記テストがあります。嫌やわこの響き。

テストの内容は世界共通になっているみたいで、どこのスクールに行っても同じテストを受けるんだとか。

1日目で合格しない場合は2日目にも同じテストをします。

IMG_2251

危険な動物には気をつけよう

IMG_2272

海には危ない動物ももちろんいます。近づかなければ襲ってくることはまずないので見つけた場合はそっとしておきましょう。

海の中

IMG_0307

海の中はこんな感じ。とにかく海が綺麗!

ライセンスカード

IMG_2275

こちらがライセンスカード。これは仮のものであとあと正規のライセンスカードが自宅に届きます。

ダイビングのあと

近くのレストラン「マリバゴグリル」でご飯。雰囲気の良い素敵なお店。

IMG_2265

IMG_2264

IMG_2268

IMG_2267

おわり

ボンベの使い方忘れないうちにもう一回潜りたい。

コメント

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事してました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークしてます。スパルタンレースに向けて体づくり開始。つまり麦茶が好きってことです。 [詳細]

Instagram