まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ

金沢旅行の宿泊先をAirbnbで借りてみたら、そこの宿泊先が凄まじく良かった件

time 2015/05/16

金沢旅行の宿泊先をAirbnbで借りてみたら、そこの宿泊先が凄まじく良かった件

ゴールデンウィークに金沢へ旅行に行きました。その宿泊先を最近流行っている「Airbnb」で借りてみたのですが、その宿泊先が凄まじく良くて書きたくなりました。

今回泊まった宿

今回泊まった宿は「Dera’s ホームステイ」という名前のゲストハウス。

外観はこんな感じ。

Dera's Home Stay

金沢駅から車で10分くらいの閑静な住宅地の中にあります。周りは山で囲まれていて、騒音など全くなく、ウグイスの鳴き声がたまに聴こえてきてとても落ち着く場所です。この日はホストの方が世界一周の真っ最中だったみたいで、僕らのお世話はホストのお母様が対応してくれました。このお母様がすごい素敵な人でした。

良いところ・気に入ったところ

今回泊まった「Dera’s ホームステイ」の良かったところや気に入ったところを挙げてみます。

  • 一件丸々借りられる
  • 二泊で7,800円
  • 朝ご飯付き。二食分作り置きしてくれていた
  • バスタオル、歯ブラシ、ドライヤーなどアメニティ付き
  • 冷蔵庫の中のものは基本何を食べても使ってもOK
  • 井戸がある
  • 手作りパンをごちそうになった
  • 宿泊先に荷物を置いた後、最初に行く目的地まで車で送迎してくれた

一件丸々借りられて、二泊で7,800円。これものすごい安い。

Dera's Home Stay

朝ご飯は和洋選べるので、今回は1日目を和食、2日目を洋食にしました。納豆や豆腐、海苔に味噌汁と健康的なものばかり。ご飯は無くなったら自分で炊いて食べてもいいそうです(ちゃんと米も用意されていました。いたせりつくせり過ぎて逆に申し訳なくなります)。

Dera's Home Stay

冷蔵庫の中は適当に食べていいそうです。もう普通の家じゃないですか笑 食べる際は賞味期限には気を付けてとのこと。

Dera's Home Stay

手作りパンはごま、わらび、レーズン、いろいろな味のパンを作ってくれていました。食感がモチモチで美味しかった!

Dera's Home Stay

Airbnb利用して良かった

またここに泊まりたい!そう思える素敵な宿でした。普通の旅館やホテルに泊まるよりAirbnbを利用したほうが安上がりですね。

Airbnbもっと日本で普及してほしい。特に地方なんかはもう使わない空き家とか部屋がたくさんあると思うので相性は良いはず。貸し出すまでのフロー、ホスト側の手間が少々面倒そうかな。

おわり

Higashi-Chaya-Gai

AirbnbとDera’s ホームステイのお陰で良い旅行になりました。

down

コメントする




お知らせ

スポンサードリンク

書いてる人

maechan

maechan

ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップを経験。開発業務、人事業務に従事してました。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。 リモートワークしてます。スパルタンレースに向けて体づくり開始。つまり麦茶が好きってことです。 [詳細]

Instagram